ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

訪れていただいた方へ。

訪れていただいて、ありがとうございます。

「ひだまりの散歩道」は、
小学校1年生の好奇心いっぱいで少々(いや、かなり)びびり~の広汎性発達障害の息子 さんぽと
おしゃまでおしゃべり好きな、もちろんお兄ちゃん大好きな3歳の娘 ひだまりの
危なげながら、時々とまりながら、それでも両手を振って、てくてく歩いていく成長を綴っています。

ブログも今年で3年目になりました。

きっかけは、ちょっぴり特徴のあるさんぽの成長、そして、それに一喜一憂した子育ての軌跡を
今、言葉に残しておきたいと思ったこと。
そこから2年半、幼い頃のさんぽを記録をたどる中で、たくさんのお母さんたちとの出会いがありました。

最近、さんぽが私の手を握ってではなく、自分自身の力で歩くようになったのに気づきました。
そろそろ・・・私は、ぎゅっと握っていたさんぽの手を離し、
1人の人間として送り出していくべきなのかもしれない。
さんぽには、さんぽが選ぶべき・・・さんぽの心に秘めたいことがあるはず。
そう・・・さんぽのことをここで勝手に記事にして、誰の目にも触れる状況にすることを
私は、もうやめるべきなのかもしれない、と。

そのため、記事はさんぽの6歳までの記録で、一般公開をやめ
その後は、ブロ友限定で公開していくことに決めました。

そういえば・・・さんぽ君どうしてるのかな・・・?と訪れてくださった過去に出会った方や
わが子の個性に不安をもちながら、何か情報を得たくて、やっとここにたどりついた方には
本当に申し訳ありません。
6歳までの記事は、公開していますので、よかったら、読んでやってください。


さんぽもひだまりも私も 元気です。
今日も、笑って泣いておこって・・・素敵な一日を過ごしています。
皆様にとっても、笑顔のある一日でありますように。


(限定記事を読むには、パスワードが必要です。
もし、ブロ友でなくて、最近のさんぽが気になってうずうずする(?)方がいらしましたら、
メールにて連絡ください。)



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

春の懇談2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

春の懇談

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

コミュ障のダンサー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

青春の新たな課題・・・。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
次のページ

FC2Ad