ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し もう少し

さんぽ 熱から やっと復活 丸一週間かかりました。

一時は 熱の上下の差に もしや入院・・・?とまで思いました。
朝になると ほとんど平熱まで戻り 遊びだすのに 
昼になると39度近くまであがってぐったり 
つらいよ~頭痛いよ~ としくしく泣くのを 見てると 体が締め付けられそうでした。

朝は(今日こそもう大丈夫か・・・)と期待して 
昼になると(どうして・・・?またあがってきた・・・何の病気?)とあせりと不安・・・の繰り返し
医者にいっても原因がはっきりせず「今日でピークは過ぎたでしょう」と言われてほっとしても
家に帰って 以前と変わらない高熱と頭痛 体のだるさ
全然よくなっているとは思えない 状態に
私 精神的に 結構 参りました。
(さんぽも 私以上だったろうな・・・。)

症状のピークはすぎたと感じてからも おしっこの感覚がなくなったり
太陽に少しあたると 一時的に 体温があがって 顔色が青くなったりと 後遺症 

心配で 心配で・・・ブログはおろか 家事全般 何も手につきませんでした。
ただただ さんぽを見て 心配してるうちに 時が過ぎていきました。 
  
あまり食べずに 寝てばかりいた 一週間で さんぽも体力が消耗
おそらくストレスで アトピーまで悪化したため 
今も 半日登園で 元の生活に慣らしています 

でも・・・最近は 日がたつごとに 元気になってきて
2LDKには、でかすぎる歌声も 耳に心地いいです。

かわりに・・・
ひだまりが ぶっ倒れていて・・・ふぅふぅいってます。
さんぽの症状とは違うので、おそらく さんぽを連れて行った病院で 拾ったんだろうな。
あの時 病院では 熱さまシートだらけの 20キロのさんぽをおんぶしながら ひだまりを抱っこ 
偶然 見かけてしまったヒトは 相当 釘付けだったと思いますが
その人にも ひだまりにも かまっていられませんでした。

ひだまりも 発熱してから 長くて もう5日目なんです。
初めこそ 熱があっても元気だったのですが
だんだん 症状が悪くなっている気さえします。
ひだまりの場合は 明らかに風邪の症状が出ているので 安心してましたが。

今日も やっと少し食べたと思ったら 嘔吐・・・。
やっと自分で立てるようになって 何度もたったり座ったりを自慢げに見せてたのに
表情もうつろに ごろごろ寝返りばかりしているのを見ていると
また 新たに心配になって 心 落ち着きません。 

とにかく 早く 熱が下がることを 願うばかりです。


今日は ぐずるひだまりを寝かしつけて 眠れなくなり
久しぶりに ブログを開けて びっくり

更新していないのに 共感クリックを 何人かの方が 押して下さっていて  
優しいコメントも・・・ 読ませていただきました。

PCの前で ふと
顔もしらないさんぽのことを 
私の気持ちを 
気にかけてくれている人がいる・・・。

一人じゃないんだなあ・・・私

何だか 改めて とても 大きな力をもらいました。

ありがとうございます!!   


みなさんのブログにも なかなかおじゃまできないままで 本当にごめんなさい。

もうちょっと・・・の辛抱だと 思ってます。



朝が白んできましたが 心穏やか 少し眠れそうです。 
皆さんに感謝して・・・!! 

   

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/109-2e166a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。