ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。



バースディ・ソング 

今まで自分で作曲した歌は、「キーナンバー7」「20歳」「通学路」の3曲だけ。
一応音楽科出身ですが
決して作曲することが得意ではありません。

でも、子どもと過ごす毎日の中で
自分が、今の気持ちを、正直に表せる歌がほしいと思いました。
ピアノの前で 子どもとの当たり前の生活を 歌いたい。
時には 子どもと一緒に 口ずさみ
時には 一人歌いながら 幼い思い出で 涙し
時には 想いを歌にして こどもに贈りたい

さんぽのお誕生日に、バースディ・ソングとして贈ろう。
そう決めました。

いつまで続けられるかな~ちょっとあやしいけど・・・。

しかもひだまり(0歳)も生まれたし
ひだまりにも歌を贈りたいけど
1年に2曲・・・・無理だし
まあ、できる範囲で。ハハハ

さんぽのバースディ・ソング 
    テーマはいつも「空 晴 」です。

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/15-6fbbb20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

