ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


1周年記念

あの~今さら 気づいたのですが
ちょっと 一人 自分で 自分に 拍手してもいいですか~?


ブログ 1周年記念~ぱちぱちぱち・・・


って日にち過ぎてますけど・・・・。
そろそろだっけ と確認してみたら 過ぎてたというわけで。
日にちに対する このいい加減さ 今に始まったことじゃないですが。
人の誕生日も 結婚記念日も 記念日をかたっぱしから 忘れてしまう男っぷり(女です)
さんぽを見習えよって感じです。

ブログ初日の日の記事を見ると
「生きている理由を 整理したいからかもしれない」
なんてかいてありました。ぷぷっぷぷ

あの時は さんぽの長い長い登園しぶりのブルーから ようやく光が見えてきた頃で
障害を受け入れ 必死で過ごして さんぽを抱きしめてきた過去の思い出に まだとらわれていて
なのに 保育園入園で やすやすと崩れてしまった 今のさんぽが苦しくて
そして 生まれてほやほやしていたひだまりを ただただ大きくしていかなければならなくて
それらが 何もかも ぐちゃぐちゃで 片付かない部屋のようだった。 

そこから 一気に書き出していった記事

さんぽの過去のこと 今のこと 
ひだまりのこと 
私の気持ち がんばったこと だめだったこと 悩んでいること
何気ない幸せな日常

そう これは ここ・・・ これは こっちだな・・・
散らばった一つ一つを 確かめながら ひきだしに入れ

ある意味 本当に この一年 
「私が生きてきた その理由を 整理してきた」のかもと思います。



つい やるべきことに優先して PCを開こうとする 自分に嫌気がさしたり
時間に追われる毎日なのに 更新したいと思うこと自体が 重荷になったり 
ブログを続けてていいのかな・・・と迷うこともありましたが
 
それでも なんと 知らぬうちに 1周年

やっちまったな。えへへ

がんばった 私 よしよし。 


でも 一人では できなかった。

記事一つ一つを通して 伝わってると感じる あたたかい存在

足跡のコメントや ポチ拍手からの勇気 

一人じゃないことを知ったからこそ の 1周年。

最高だね!!! 


1周年 ばんざい 

テーマ:ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル:ブログ

コメント

1周年、おめでとうございます。。。
これからも、続けていってくださいね。

さんぽくん、アレルギー大変そうですね。
少しでも、状況が良くなるように、さんぽくんにストレスがかかる状態が少ないといいなって願っています。

これからも、頑張ってください。
応援しています。

  • 2008/11/15(土) 03:22:48 |
  • URL |
  • とと #-
  • [ 編集]

おめでとう!

おめでとう!たくさんたくさんおめでとう!

人のブログを見て自分も来月、1周年だと言う事に気がつきました。(^^;)

お互い頑張りましょうね~~。

追いかけますわっっ!(笑)

  • 2008/11/15(土) 12:14:20 |
  • URL |
  • リトルガル #-
  • [ 編集]

1周年おめでとうございます。

コメントや応援してくれる人の存在が
いるから続けてこれたって
私も自分で思います。

また遊びにきまーす(^O^)/


  • 2008/11/15(土) 14:15:48 |
  • URL |
  • アンティーク #-
  • [ 編集]

1周年、おめでとう。
私も・・・いつしか・・・だいぶ前に過ぎていました。
「今日で一周年~♪」
なんて思う間もなかった。

ブログ初めて、いろいろ思うこともあったんだけど、リアルとは違うこうしたつながりは、また貴重なもの。

そうそう・・・いつも思うんだ。
私たち似てない?
ある面ひどく情緒的で自閉症児を混乱させ(私だけ?)、ある面妙に男っぽい(これも私だけ?)。
笑~。

どうぞ、これからもよろしく。

  • 2008/11/15(土) 14:43:03 |
  • URL |
  • FL #-
  • [ 編集]

ととさんへ
応援 ありがとうございます~。
これからも 今の無理のない形で 続けていけたらなぁ・・と思っています。

ととさんやホタルブクロさんのように 
おそらのおさかなであることを感じている方々の出会いが
このブログを始めた意味を一層深いものにしてくれたように思います。
ととさんとの出会いのきっかけになった このブログの一年に本当に感謝・・・です!!!

ととさんのこと 私も ずっと応援しています。
これからも よろしく。  

  • 2008/11/16(日) 23:30:47 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

リトルガルさんへ
わぁ!!そうなんですね。リトルガルさんも もうすぐ一周年v-308
全く 顔も何も知らない同士が 同じ時期にふとブログを始めた・・・という偶然 
そして 何かに導かれ 互いの存在に気づき 出会ったという縁 
ちょっと 素敵ですね~。

こちらこそ どこまでも 追われます~(???)
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/11/16(日) 23:37:07 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

アンティークさんへ
わあ!!こんにちは!また のぞきに来ていただいたんですね。
そうやって ちょっとどうしてるかな・・・なんて今日も誰かに 気にかけてもらってる・・・
そういう存在のあたたかさが 今の私の足を踏み出す力になっているなあと心から思います。
いつも さりげなく 背中を押してくれるような アンティークさんのコメント
とっても うれしいっ!!!

よかったら これからも トンって 背中を押してください。
ありがとうございました。
  

  • 2008/11/16(日) 23:45:25 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

FLさんへ
FLさんの言葉は いつもそっと玄関においてあるプレゼントのよう・・。
開くとふわあって気持ちがあたたかくなります。
そして ああ この気持ち知っていてくれたんだなあって 
何だか すごい安心感に包まれる。
私は 記事をかきながら FLさんを思うことも 少なくありません。
ブログを通してのFLさんの その生き方考え方に たくさん刺激を受けて
勝手に その存在を近くに感じ 自分の力にしています。

FLさんから 「似てる!!」なんて言われた日には 羽がついて空に浮かびそうかもv-282e-266
でも、乙女のように(?)すごく情緒的に揺れ動くかと思えば 
時折 えぇっと思わせる男っぷりを見せちゃう(私だけ?)・・・
あれ?やっぱり 似てますかね~えへへi-229

FLさんも 随分前に 過ぎてしまいましたが
1周年!ご苦労様でした。
コロん太君に まっすぐ向かう愛
それがあふれだす FLさんの記事

1年続いたこのブログも そこから始まっています。
これからもよろしくお願いします。
    
    

  • 2008/11/17(月) 00:33:41 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/156-79182a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

