ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


バースディソング~1歳のさんぽへ~

誕生
きみが 生まれた日のことを
   今日は ゆっくり 話そうか
その日は きみの 名の通り
   とびきり 晴れたそら 広がった

きみは おなかの中が 好きで 
   なかなか 外に出ないから
     母さんは いったい 何回 
        君の名をよんだだろう

  月が輝く あつい夜に
    やっと やっときみとあえた
      ながく まちつづけたよ



         うまれてきて ありがとう 




太陽のひかり ふれる風
    水のながれ 土のにおい
きみは きらきらの目で 見ている
    なにもかもが あたらしいんだね!

ぎゅっと握る 5本のゆび
  笑うとのぞく 小さな歯
    父さんと 母さんは
       きみが いるだけで しあわせなんだ

一人の命が いちずに育つ
   たくましく 力強く すくすくと
     今日で 1歳に なったきみ
 
           
              おたんじょうび おめでとう!

さんぽが まだ 発達障害を告げられていない1歳
さんぽの成長が 順調で すくすくと 育っていると 信じて疑わなかった。

初めての子育て 
   初めての赤ちゃん

ただ夢中で 

ひたすら 愛にあふれ

なにもかもが 幸せで 幸せで 幸せで

この1年で おそらく 私はさんぽの一生分の 幸せを もらっちゃいました
十分 親孝行 してもらったと思います。
これから ゆっくり 長い年月をかけて
私は さんぽにもらった幸せの お返しを していかなければね。
本当に いるだけで 幸せなんだ。

あなたが いるだけで 幸せ

ずっとずっと これからも
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/16-3e5eb5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

