ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


ちょっとほのぼの ~ロマンティックな夜~

温泉に行った後の 夜のドライブ

くねくね曲がった暗い道です。

さんぽは、後部座席の真ん中に座って、運転席と助手席の間に身を乗り出しています。

手にはエアーハンドル。

まるで透明なハンドルをしっかり握っているかのように、パパのハンドルと同じように
右に曲がる道のときは、右に
左に曲がる道の時には、左に
そのハンドルさばきといったら、超一流です。

道は、くねくねが終わり、きれいにまっすぐな道になりました。

するとさんぽ
「パパ、このまま空を飛んで!!」

「えっ・・・それは無理な注文だなあ。」とパパ

「オレが、操縦レバーのボタンを押したら、ドアが両側ともバンと開いて翼になる。
で、オレが操縦レバーをひいたら、車の前が浮いて、飛ぶんだよ。」

そういうさんぽの手はいつのまにか、ハンドルではなく、透明な操縦レバーをつかんでいました。

さんぽの手が、ぐう~っとレバーをひく
高鳴るエンジンの音

さんぽのあまりのリアルな表現を見ていると
本当に車が浮いてきたようにさえ思える。



三日月の光る、雲のない真っ青な夜空 


さんぽの操縦にしたがって

ドアを翼に変え、どんどん昇っていく、我が家の車 

笑うパパママ、はしゃぐひだまり、真剣な操縦席のさんぽ、豪快なエンジンの音


うわぁ いいねえ~それ・・・・

・・・・さんぽのおかげで ちょっぴり、ロマンティックな時間をすごしました。

テーマ:子どもの言葉 - ジャンル:育児

コメント

skymamaさん
こんにちは。
お久しぶりです。
さんぽ君の発想、良いですね~。
私も夜空を車で飛びたくなりました。
星や月が近くに見えてキラキラしていて綺麗でしょうね。
沢山のキラキラを身近に感じてみたいです。
さんぽ君の言葉に癒されました。
さんぽ君、優しい気持ちにしてくれてありがとうv-410

  • 2009/02/15(日) 19:39:21 |
  • URL |
  • ホタルブクロ #-
  • [ 編集]

ホタルブクロさん、優しいコメントありがとうございます。
さんぽの感じた星や月のキラキラ 伝わりましたか~v-483
以前、ホタルブクロさんも、「空想の旅にいってきます」ってかいていましたよね。
さんぽも、こんな感じで、空想の世界によく旅立ちます。
さんぽは、音や音楽つきの旅が多くて、その音はすごくリアルだったり、豊かだったりします。
身近で聞いていると、結構、素敵です。
そして、何だかうらやましいです。

記事読んでます。
たくさんのこと、受けとめるのも流すのも苦しいときってありますよね。
私は、いつもホタルブクロさんの記事やコメントに人としての優しさや心の豊かさを感じます。

  • 2009/02/16(月) 00:41:23 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/173-09d627d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

