ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


ちょっと一息・・・モテモテです。

さんぽは、こういっちゃあなんですが、どうやら気に入ってくれる女の子が結構います。

去年は、クラスでボス的な存在の女の子が、さんぽにホの字だったらしくて
さんぽへのアタックを邪魔された女の子たちのドロドロした何かがあった・・・(月9ドラマかっ!)
とかなかったとか・・・(えーいっどっちよ)。

今年は、しっかりものの姉御肌、ほのちゃんと仲良し
「いつも、大人が恥ずかしくなるほど、いちゃいちゃしてまして・・・」と懇談でも言われました。
交換し合うお手紙にも、心なしか気合が入ってて、色がカラフルだったりします。

この前の手紙のさんぽのお返事は

「けっこん ありがとう

やだっ、あ・・・あんたたちっ、いったい、どういう仲なの・・・!!!

・・・・えっ?けっこんを申し込まれていた?
なんだっ、そっっそっ、それだけっ、それだけよね。びっくりした。
5歳児だということを、忘れそうになった母でした汗;


今日も、帰り道、隣のクラスのれいちゃんのママが、こっそりと

「父の日にね。パパみたいに優しい人と結婚しなさいね、と話したら、
(れいは、さんぽ君と結婚するの、だってすごく優しいんだよ)って言ってたのよ。
私はさんぽ君のことあんまりよく知らないんだけど、いやなことや悪いことをしないし、がんばれーとか優しい言葉かけてくれるんだって。れい、すごく好きみたいで。うふふ。」

あらっまあ、うふふ、うれしいわあ
そうなの、うちのさんぽ、わりと優しい方かも。
優しいというよりへなちょこよー。男の子の中にいると歯がゆいもん。
これから、男の子の中でもまれてやっていけるかしら。

「あら、根本的に優しいことは大事なことだと思うわよ。
男の子の中でもまれても、大人になった時、最終的に優しさは武器になるって。
さんぽ君いいわよー。」

そんな風に言われて、ちょっとうれしかった私は、
そばにいたさんぽに
「れいちゃん、さんぽのこと大好きで、結婚したいんだって。うれしいね。」と。

すると、さんぽ、何様かしらぬが

「れいちゃんって何歳?5歳?、それならオレと同じだから結婚できるよ。
でも、今はまだこどもだから無理無理。20歳くらいの大人になったらね。
う~ん、でも、オレと結婚したい子、たくさんいるから困るな。れいちゃんは、
さくらちゃん、のどちゃん、ももこちゃん、いずみちゃん、ほのちゃんの次になるけど、いい?」

・・・説明しだした・・・。
しかも、その内容、なんじゃそりゃ、おいおい、最悪だよ、さんぽ。


あっほら、れいちゃんのママの表情、固まってるし。
優しいイメージのさんぽが、ガラガラと崩れてるって感じだ、こりゃ。

空気 読めよーーーーー。


さんぽ、5歳。
どうやら今が 人生最大のモテ期かもしれません。
完全に 調子にのってます。
モテ期のなかっただんなは、少しねたんでいる。ぷぷっぷぷ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

あひゃひゃ(笑)さんぽ君、いい味出してるね~~♪思わず噴出しちゃったよ。ぷぷぷっ!
空気読む前に状況を悟ってるなんてさすが~~。きちんと順番をおしえて確認するなんて高等技術うちの息子にも教えて欲しいわ~~。(笑)

  • 2009/06/30(火) 00:00:12 |
  • URL |
  • リトルガル #-
  • [ 編集]

リトルガルさんへ

どうよ、あの説明好き。順番に正確すぎなあの内容。母ではなく、女としてちょっと聞き流せないよねーでも、さんぽって、うれしかったり気分が高まると説明度もあがるので、あの内容からいって、相当うれしかったんだと思うのよ。女心には順番に正確さはいらないと今から教えとこっ

  • 2009/07/03(金) 12:42:05 |
  • URL |
  • SKYMAMA #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/228-e4605552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

