ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


ロケットの役目

さんぽ3歳。
新聞に ロケットの写真がのっていたのを見つけたときのこと・・・。NEC_0031.jpg


のりもの全般が 大好きな さんぽ。
電車から始まったのですが 3歳ごろから 飛行機も結構 くわしくなりました。
(もちろん 言わずもがな 誰にも負けないオタッキーで~す。)
そして ロケットなんかも 興味しんしん。 

新聞に ロケット打ち上げ(だったかなあ?)の記事があったので
ちょいと 読んでみました。
「すごおーーーーい。そうかあ!
感嘆の声をあげ そして 興奮した さんぽは鼻を膨らましながら



それで 月にいって 
 うさぎさんが ちゃんと おだんごつくってるかどうか 点検しにいくんだね。



電車はもちろん、飛行機も F15やら ボーイング777やら 機種名を言い
船も車も 大人より詳しくて
そういう話になると 大人顔負けの 知識をひけらかす やつですが・・・ 

おだんご作ってるかどうか点検・・・・だと?

思わず きゅう~~~ん
何だか いとおしくなっちゃいました。

テーマ:子供の言葉・行動・ププッな話☆ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/26-d9e6f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

