ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
昨年暮れから、ずっとご無沙汰してしまいました。

暮れは、確かにいろいろと忙しくて、ブログどころではなかったのですが
明けてからは、時間があったにもかかわらず、PCに向かう気が消失。
自分のブログもおろか、PCを開けることもなく・・・
昔から、私って、時間に追われている方が、余暇活動に精が出るんですよね、なぜか・・・。
内職の仕事もなくて時間がたっぷりできて、いざゆっくり夜はマイタイムと決まると、
逆に何に対してもだらだらになっちゃって・・・早くからぐうぐう寝たりして・・・
ホント、新年早々、無駄な時間の使い方をしちゃいました。


さて2010年
大きな変化の年になりそうです!!

まずは、さんぽの入学
想像できるたくさんのことは、十分覚悟の上ですが、どんな毎日になるのか、やっぱり予想できず。
見通せないこの状態、考えても考えても心配ばかり。
でも、それも見通せないからこそ。
本当の現実がくるまで、ドキドキを楽しんじゃおう、うんうん。

そして、マイホーム
このまま順調に進めば、完成は夏。
生活環境ががらりと変わると思うと、どうなるのかなという心配もたくさん。
お金の面のこと、今後続く近所づきあい、引越し、同居の有無・・・
今の居心地が決して悪いわけではない分、私自身に変化を恐れている面もあるのかもしれません。
でも、さんぽはとても楽しみにしているし
キッチンや間取りを頭で想像しながら打ち合わせをする今は、うきうき感もたっぷり。
どうか、みんなを幸せにするおうちになりますように・・・。


ひだまりの入園は来年。
思いっきり子育て最後が最後になる今年は、ひだまりとの密着した母と子の時間を、思う存分楽しみたいな。
あっちこっちの公園へ行こうね。
たくさんおんぶして、たくさん一緒に歌を歌おうね。


さんぽは・・・と言えば
楽しかった自由な冬休み・・・が終わる冬休み最後の日
「いやだあ、明日からの保育園行きたくない~、最悪だ~」と叫び続ける、うだうだぐずぐずの夜を経て
覚悟を決めた、朝がやってきました。
当日の朝は、誰よりも早く起き、全ての用意をしゃきしゃきと自分1人で。
「自分でいくからもういいよ。じゃあね。」と、あっけないほどさっさと行っちゃいました。
年長時代にふさわしい、かっこいい新年初の登園です。

・・・・3ヶ月後の、最後の登園の日には、私、多分、涙でちゃうだろうな。テヘヘ


きっと今年もいい年になる・・・そう思います。


みなさんにとっても、よい年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

コメント

ちょっと遅いけど、
あけましておめでと!!今年もよろしくね!!
うちもやっと明日から娘が幼稚園です。長かったです!!
今年も頑張ろうね~~!!

  • 2010/01/11(月) 23:46:34 |
  • URL |
  • リトルガル #-
  • [ 編集]

リトルガルさんへ

おめでとう~~~~!!!
今年もよろしくぅ。
さんぽは、7日から保育園があったけれど、すぐ連休。
実際、本当に始まるのは明日からのようなものです。
今日は、明日のことを考えるたびに、いやだいやだ行きたくないを繰り返してましたが、
朝はまた早くからおきてさっさと行くんだろうな・・・。だといいな。
お互い、頑張りましょう!

  • 2010/01/12(火) 01:25:01 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/271-b6f3a2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

