ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


手術終えました。

私事ですが、今日、手術をして胸のしこりをとりました。
最新の技術はすごい・・・。
同じ手術を15年前にしたときは、3日ほど入院したのに、今や日帰りですから。

「もう一つ胸に傷が増えてしまうね。どこにメスをいれよう?」と聞く医師に
「役目は終えたので、傷はきにしません。一番安全で行いやすい方法でお願いします。」と。

そう・・・私のおっぱい、役目は終えたから、傷なんていいんだ。

さんぽは、ごくごく飲んでしまうので、いつも授乳は2周り、15分はかかった。
いつだって、飲み終わったときには、さんぽはくたっと寝ちゃう。
どんなに泣きわめいても、授乳をすれば、うぐうぐして、くたっと寝ちゃう
・・・パニックさえにも負けない、私の魔法のおっぱいだった。

ひだまりは、生まれたとたん、おっぱいをさがしだして、まだ目も見えないのにちゅくちゅくすった。
でも、さんぽと違ってやっぱり女の子。片一方でお腹がいっぱいになっちゃうんだよね。
ふくらみを小さな手でつかんで、幸せそうに吸う口、
眺めているとわきあがってくる、母性の頂点に立つ、本能的な歓び
子育てに少し余裕があって、いとおしい喜びに気づいた分、授乳、やめるの、勇気がいったな。

おっぱいで、みんな、大きくなったんだ。
母としての、素敵な時間をもらった・・・よね。

局部麻酔なので、そんなことを考えながら、手術を終わるのを待ちました。


摘出手術
傷は少し痛みますが、出産に比べれば・・・体力的には楽なものです。
母は強くなりますね。


お母さんのみなさん、子育て中はなかなか自分の時間をとれないですが

定期健診、面倒がらずに時間をつくっていってくださいね。


昨年の1月頃から記事にしていた胸のしこり、ついに私の体から取り出されました。
みなさんに報告できてよかったです。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

コメント

しこり、なくなったかぁ。よかったね。
ずっと心配の種だったもんね。
魔法のおっぱいと強いおかあさん。。。か・・・、
幸せだね。母親って!!
私も授乳なかなかやめれなかったよ。勇気がなくて・・・(苦笑)ただしうちは娘だけだけど・・・。息子はおっぱい出すと泣いた!!(涙)

なんかうまく言葉にできないけど、私にとっても結構心配の種だったので、ひそかに泣きそうです。ほっとした!!
ほっとしたら酔いがまわってきたので寝ます(笑)

あまり無理せず、養生してくださいね!!



  • 2010/08/25(水) 01:16:49 |
  • URL |
  • リトルガル #-
  • [ 編集]

リトルガルさんへ

こらこら、また飲んでるな。
寝るのはちょっと待って、私と乾杯しようよ!
私たち母って幸せだよね、ホント。
魔法持ってる時があったり、人をこれほど愛せたり、必要としてもらえる時があったり・・・
ということで、乾杯!

しこりは、正直、まだ検査結果出てないんだけどね。
きっと大丈夫と思ってるんだけど。
とりあえず、術後三日間は、おとなしくしてたよ。明日は、動くぞ~うお~!!

リトルガルさんも、無理はダメよ。
お互い、上手に体の力、抜いていこうね。

  • 2010/08/26(木) 00:55:21 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/318-20ce933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

