ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


新しい年をむかえて

あけましておめでとうございます!

年末から 胃腸風邪やら 遠い身内の不幸やら 帰省やら
ばったばったとやってるうちに
年があけてました・・・・。

ブログも開く時間も余裕もなかったなあ。

久々にブログ村に入ったら
どうしましょ。みなさんのブログ 読みたい記事だらけになってるではないですか!
読んでるうちに 時間がどんどん過ぎていく~~~~。
読みきれないっでも読みたいっ。

さて 2007年は 新しい靴をはいたような年でした。

さんぽの 保育園入園
私の内職と通信制大学での勉強の開始
そして
ひだまりの 誕生

どれも はじめは 大変だったけれど 
    まだ先は見えないけれど

歩く方向はわかってきて 道しるべも見つけて
     
    ようし ぴかぴかの新しい靴をはいて 歩き出すぞ 
      
 そんな年だったな。

2008年は 

    その靴が 足になじんで 歩きやすいや!  
       
 そんなふうに 思える年にしたい。

昨日の初詣での おみくじでは「小吉」
でも言葉が ちょっと素敵だったので記録しちゃいます。

      春風に 
         池の水も とけはてて
           のどけき はなのかげぞ うつれる


    春の日に暖かに和らぎ 花咲き匂うごとく
    今までの悪い運も 開けて栄える
    心正しく行いをすぐにし 色をつつしみ
    信心して人にいくつしみを施せ 幸い より添う


言葉を読んだだけで なんだか 幸せな気分になりました。
今年も きっといい年になりそうです。
「小吉」 でも十分です。

    どうか さんぽも ひだまりも 笑顔がいっぱいの年になりますように
 
 

テーマ:あけおめっ!! - ジャンル:日記

コメント

あけましておめでとうございます<(_ _)>
この前は、
ブログにきていただいてありがとうございました。v-410

>2008年は 
その靴が 足になじんで 歩きやすいや!   そんなふうに 思える年にしたい。

うんうん!そうだね~!

いっぱい歩いても疲れないような、
ぴったりの靴を履いて、
のんびりゆっくり、笑顔で歩いてゆきたいね~。

さんぽくんにとっても
ひだまりちゃんにとっても
skymamaさんにとっても

今年もすてきな一年でありますようにv-344

  • 2008/01/05(土) 00:05:39 |
  • URL |
  • 幸歩 #leF2ecbc
  • [ 編集]

幸歩さんへ

あけましておめでとうございます!
新年早々 素敵なコメントありがとうございましたv-344

今年も 幸歩さんと たくさんお話したいなあ。
いろいろなこと はげましあっていきたいな。
どうか よろしくお願いしますv-290

幸歩さんのブログ
一気に記事が増えていましたね~。
すごいなあ。また おじゃましますね。

幸歩さんにとっても 幸せな一歩をふみしめる
(ネーム・・・いいですねえ)
笑顔な歩みの年になりますように・・・!!
   

  • 2008/01/06(日) 02:44:22 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/42-5b81308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

