ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


犠牲になっているのは誰。

ひだまりが 高熱 39度もあります。

見てるのが つらい・・・。

こんな小さな体で はぁはぁ 必死で呼吸している

おっぱい飲む唇が 熱くて 力ない

体全体が 燃えてるようです。


私のせいなんです。

今日、保育園の後 さんぽのお友達と遊ぶ予定が お友達の都合でなくなった。

予定変更に 動揺を隠せない さんぽ。

代わりの何かを つくってあげないと、不安定になるなと思った。


ひだまりは 今日一日 元気がなくて 寝てばかりいて

微熱があるのもわかっていた。

でも、起きてくると 笑顔を見せるひだまりに

甘えてしまった・・・。

そうじゃない いつも・・・いつも私はこうだ。 

おとなしいひだまり 抱っこすれば泣き止むひだまりに

手のかからないひだまりに

甘えて ちゃんとひだまりの時間をつくってあげていない。


さんぽを優先に さんぽの時間を さんぽの気持ちを

さんぽのことばかり・・・。


今日も ひだまりの体調を見ない振りして

保育園の後 さんぽとともに 連れ出してしまった。

その結果・・・・高熱39度の熱


ひどい母親だ。

小さな小さなひだまり、言葉もいえないひだまり

もっともっと 大事に もっともっと 体調を見てあげるべきだったのに。

ひだまりには 私に気づいてもらうしか方法がないのに。


ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。ごめんね。

お母さんを許してね。


ああ 神様 ひだまりの熱いからだ 早く冷やしてください。

体を触るのが つらいです。

 
ああ 早く朝よ こい。

熱が少しでも下がって 朝を迎えられますように。
  

テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント

子供が熱を出すってつらいですよね
私は子供が一人しかいないので
二人育てる大変さはわからないのですが
立派だと思います

ひだまりちゃんの熱が早く下がりますように

  • 2008/04/09(水) 14:21:30 |
  • URL |
  • はるまま #-
  • [ 編集]

ひだまりちゃんのお熱が、少しでも早く、
下がりますように…。

ちょうど、免疫がきれる頃だものね。
上の子が集団生活に入っていると、生活ペースがあるから、
ついつい連れまわしたり、しちゃうよね~


私もね、いつもいつも、凛にばっかりガマンさせているから、
心の中であやまってばかりだよ~

兄弟にも、スペシャルな時間を作ってあげられるように、
がんばろうと思ってるけど、それがなかなかできない私ですv-390

ひだまりちゃん、早くよくなりますように。
お大事に。

あっ、返信は無理せずに、
ひだまりちゃんが元気になってからでいいからね~

  • 2008/04/09(水) 17:30:51 |
  • URL |
  • 幸歩 #leF2ecbc
  • [ 編集]

はるママさんへ
優しいコメント・・・ありがとうございます。
私 めったなことで自分は
病気しない・熱出さない・調子悪くならないタイプだからか
病気をしているつらそうな人・・・自分の子どもでなくても見るのが弱いんです。
何度 お見舞いに行った病院先で、倒れたか・・。
それが自分の子となると 一層ひどくて
まともに 熱を測ることもできないくらいです。
しかも、今回は、自分が連れまわしたものだから・・・精神的にまいりました。

もう大丈夫です。
ひだまりの存在を 強く感じる
いい教訓になりましたv-406

  • 2008/04/10(木) 22:14:31 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

幸歩さんへ
コメント はげまされました。ありがとうございました。
心のどこかで ひだまりをいつも後回しにしていて
それが こういう形で自分に突きつけられると
たまらなく苦しくなりました。

ひだまりが 熱を出している間
今までの私の ひどい仕打ちを思うと
やりきれなくて 湯沸かし器のような頭をひたすら なぜながら
ごめんねをいい続けました。

さんぽへの想い、ひだまりへの想い、
うまく分け合って 表せるようにならなきゃな。

ひだまり 幸歩さんちの 凛ちゃんのような 優しい子になるといいな。
(実は 私の学生時代のあだ名も同じなんです。へへっv-398) 

  • 2008/04/10(木) 22:26:44 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/70-7af3bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

