ひだまりの散歩道

広汎性発達障害のさんぽ(6歳)とひだまり(2歳)のママがつづる日記です。

スポンサーサイト


スイッチを入れるのは兄

ひだまりの熱 さがりました。ほっやれやれです。
私ったら 2人目の子育てとは思えないほどの 狼狽・・・ 
恥ずかしいです。
でも、ひだまりの状態に気づいてあげられずに 
連れ回した自分が情けなくって・・・。

実は 熱が下がった後も ぐったりして とろとろと寝てばかり 
声をかけても反応なく 目に力がないひだまり 

私は 心配で何も手もつけれずにいました。


でも 心配はいりませんでした。
あるきっかけで ぱちっと目を覚ましたのです。

それは・・・なんと
             さんぽの声

保育園から 帰ってきたさんぽの 「ただいまぁ~」

それをきいて ぱちっと目を開けたひだまりは 今までの状態がうそのように
まるで 遠い世界から戻ってきたかのように 
目が生きだし、体に力がよみがえってきました。

さんぽを ずっと 待っていたかのよう。
さんぽが ひだまりの精気のスイッチを 入れたかのよう。

そうなんだ・・・なぁ。

ひだまりの脳に 刺激を与えているのは 母より 兄ちゃんなんだ。
まだ かかわりあってるとは いい難いのに
無意識の中で  最大に さんぽの声や姿が 刺激を与えてる

やっぱり 兄弟って すごいですね。

母は 何だか すごく感動しちゃいました。



ひだまり ただいま 8ヶ月
ハイハイしながら 母を どこまでも追いかけ 
姑のように? 床に落ちているあらゆるごみを すかさず見つけ 食べています。

好きなものは バナナ おしりふきの箱 ハイパーレスキュー指令基地(兄のおもちゃ)

そして
     何よりも・・・・
          さんぽ兄ちゃん   です。  



 
  

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント

はじめまして(´∀`*)


私にも4歳になる息子と6ヶ月になる次男坊がいます
お恥ずかしながら私も2人目の子育てだとは思えない育児…
ちょっと離れるだけでこんなにも忘れているものかと自分で驚いちゃてます(汗)

それにしてもやっぱり兄弟っていいですよね
みえない絆があるというか
お互いいろんな意味で影響しあってるみたいで

  • 2008/04/11(金) 13:49:38 |
  • URL |
  • ゴジャレ #-
  • [ 編集]

ゴジャレさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
4歳の息子さんと6ヶ月のあかちゃん!
一緒 一緒 なんですね~*^^* 

少し ブログのぞかせてもらったら
何と次男坊君の 熱の記事!!
本当に一緒ですね。他人とはおもえないです。

私、本当は 2人目を産むことをとても悩みました。
こんな姿を見る姿がくるなんて
予想できませんでした。
兄弟って 思っていた以上に 素敵ですね。

もうすぐお仕事復帰ですか?
すごいなぁ。
がんばってくださいね!応援してます。  

  • 2008/04/11(金) 23:21:52 |
  • URL |
  • skymama #PBOAC/RY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taiyo100pw.blog38.fc2.com/tb.php/71-8444d930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

